FC2ブログ

*甘酸っぱいレモンカード*

 0
 0
おはようございます^^
今日はめずらしく朝から更新。



*甘酸っぱいレモンカード*

無農薬レモンが入ったら作っておきたいものの一つです♡
甘酸っぱくて爽やか~


*材料*
レモン(無農薬)・・・2個
卵・・・・・・・・・2個
無塩バター・・・・・50g
グラニュー糖・・・100g

*作り方*
1.レモンはよく洗って皮を黄色の部分だけすりおろします。バターは小さくカットしておきます。
2.そのレモンを半分に切って果汁を絞ります。種を取り除きます。
3.溶いた卵を漉しながらボウル(又は小鍋)へ入れます。そこへグラニュー糖と絞ったレモン汁を加えよく混ぜ合わせます。
4.フライパンに水を入れ沸騰させクッキングペーパーを敷いてその上に卵の入ったボウル置き湯煎します。
5.中火にかけながらよく混ぜグラニュー糖が溶けたらバターを加え、さらに良くかき混ぜます。よく混ぜる事でダマになりません。
6.だいたい80~90度で10分程するともったりとしてきます。
7.火を止めて、すりおろした皮を加えよく混ぜ合わせたら出来上がり♪
8.清潔な容器に移し粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やせば1週間保存出来ます。

*pointo*
グラニュー糖を加えたらよく混ぜる。バターを加えたらよく混ぜる。混ぜる事で均等に熱を加えダマが出来にくくなると思います。


まずは、パンに塗ってパクッと^^美味しいですよ~
cookpad写真工程付き→*甘酸っぱいレモンカード*

バックに写ってるミモザ。

私の大好きな花の一つ。今年、鉢植えを買っちゃいました^^
地植えだとかなり大きくなるというので、悩み中~♪

*・・・・・・・・・・*

さぁ~今日もガンバロウ!
皆さまも素敵な一日を・・・・・☆


いつもご訪問ありがとうございます^^
宜しかったらクリックお願いします☆


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

いちご酒作り・・*
PREV
NEXT
*なめらか杏仁豆腐&苺ソース*